2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日は東方紅楼夢12、お疲れ様でした。
数枚知り合いに渡してさっさと撤退しようと思っておりましたが、想像をはるかに超える数の方にスペースにお越しいただきありがとうございました。
感想ご意見などなんでも死後までずっとお待ちしております。
しかし、労力や割かれる時間を考えると次回作以降はちょっとどうしようかというところ。
来年神音屋になって壁サークルになって有頂天になってたら考えます。

やっぱり簡単に公開・アクセスができる動画サイト投稿がお互い気軽でいいですね。
ということで、懲りずに東方アレンジの投稿です。


エージェントぬえ

曲名:Nue in sac
某大人気スパイアクション映画を意識したアレンジ。
脳内に浮かんだモーションを簡単に具現化できるAviUtlは神ってますね(流行語大賞)。
後半がお気に入り。
曲名はある単語のアナグラムです。


曲名:Morceaux
Morceaux(“断片”の複数形)という単語からは不思議な魅力を感じます。
クラウンピースが出てくる変な夢をみたのでそのまま「星条旗のピエロ」の不思議系アレンジにしてみました。やたらめったらなスピードアレンジ作家は東方紅楼夢12のCDで一旦脱して今後は色々な方向のアレンジを投稿していこうと思います。

おまけ
みんなのトラウマ、シオンタウンのBGMをアレンジして弾き録してみました。
音割れしているのは仕様です。




さてちょっと日常話。


最近、ン十万はたいて新しい電子ピアノを買いました。
今でこそ打ち込みで音楽を作っていますが、実は中学~高校の頃はショパンを弾き倒していました。不思議なことにある程度手が覚えていたようで、1-2週間ほど楽譜を見て練習するだけで割とすんなり復元できました。

そこでちょっと驚いたのは、弾き方。
両親が喜ぶと思ったので1曲弾いてるとこをビデオレターにしてみたら、「高校の時と弾き方がまるで違う。感情が込められてて遥かに上手くなってる」と返ってきました。
そうかな? と思いながら実家に帰った時に高校の頃に出たコンサートの動画をじっくり見てみると、確かになんというか間違えずに弾く事だけを意識しているようで、流れるようだけど感情がそれほどこもってないように見えるんですね。特に成長してるとは思いませんけど成長ってこういうことでしょうか(?)

デスクから90度椅子を回転させるといつでもピアノが弾ける環境にしてみたので仕事の合間に弾けてとても充実感に溢れてます。しかし最近の電子ピアノって色々機能があるんですねぇ。

もちろん今まで通り打ち込みにも活用しますし、もう少し練習してバリエーションが増えたら恥ずかしいですけど演奏配信とかもいいかもしれませんね。






スポンサーサイト

この記事へコメントする
















過去製作物等はトップ記事、またはプロフィールの下からどうぞ!




Name:四十九葉 杳
   (つくしば よう)

多趣味だけどあんまり時間がない外科医。毎日手術のことを考えながら片手間に音楽作りとかお絵かきとか色々します。短い人生をいかに豊かに楽しく過ごすかを模索中。webの世界でも皆さんと積極的に交流したい、と思っています(行動は伴っていない)。



作った楽曲の使用、リクエスト等なにか色々ございましたら、Twitterかこちらのメールへお願いします。
【y.tsukushiba778★gmail.com】
★→@

★オリジナル曲
 →準備中

★ニコニコ動画への投稿物
 →≪こちら≫からどうぞ。

★サークル「白紙培地。」
 東方アレンジCDシリーズ

 →≪こちら≫からどうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。