2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。
皮肉にも紅楼夢が終わって今にようやくちょっと仕事が落ち着いたのでたまにはブログの更新でもと思って。いや、どうせ明日にはまた忙しくなるんですけどね。

2012年7月投稿の東方アレンジ動画「iios-!u」から(宣伝動画を除いて)全く動画のお話をしていなかったという衝撃の事実が発覚したので今回は投稿した動画の話をしていこうと思います。
ではまた時系列に沿って。



■2013/3
まずはこれ。

個人的になかなか満足度高。こういう動画作るのすごい好き。
最後の写真4枚は旅先で撮った写真です。山寺(山形市)、クリスマスツリーの木(北海道美瑛町)、上海、マチュピチュ遺跡(ペルー)。

■2013/4
次はバグ合作2013のインストです。


色々な意味で最もアンバランスで繋ぎも難しかったメドレー。おそるべし星蓮船曲。
最初は弾幕再現したシューティングライクな動画を作っていたのですがどうエンコードしても100MBに収まらなかったので泣く泣く断念。せめてと思ってメインといえる星ちゃんパートにその名残が残っています。あと動画のどこかに星ちゃんがなくした宝塔があります。本当はバグ合作はここで終わるはずだった。

■2013/7
修造合作に参加するとーかさんにこっそり提供したアレンジ。

修造合作に(間接的にとはいえ)参加できました(計画通り)。iios-!uと同じ時間にしようとして1分ずれたことがこの年度一番悔しいことでした。
つ【公開タイマー】
ちなみに私の動画にちょいちょい出てくるぬえちゃんのような生物は、昔とある方とスカイプをしていて、キャラを極力デフォルメで描いてみよう!という試みの果てに生まれたものです。

■2014/4
ちょっと時は飛んで突然の艦これ動画。

曲に合わせてタグしりとり、という構想自体は実はこれの2年くらい前からあって「いつか東方手描きでやろう!」と思っていたのですが、実力及ばずこのような形に。それなりニコ厨だったということがばれて終わり。

■2014/6
東方ニコ童祭6はなんと手描き合作。


テレビ番組やCMを作ろうというスクナビコナさんのオシャレ合作に参加させてもらいました。
それぞれ個性的な作品が集まって楽しい合作に仕上がっています。
内容が内容なだけに割とフレーム単位の編集でしたが純粋に製作を楽しめた作品です。

■2015/4
さらに時は飛んで突然のチャー研アレンジ(とMAD)。迷走している。

糞アニメを台無しにしたくてかなりマジメにアレンジしました。
そして一部弾いて録音しました。二度とやらない。

■2015/4
謎の1年ブランクをあけての大作。

全く釣る気のない素晴らしいサムネ

今回はなんと初の音MAD製作でもありました。安心安定のこいしパートです。
自由曲10曲のメドレーも今までで最もキレイにまとまりました。
音も動画も間違いなく最高傑作(だと思っています)。

■2015/6

iios-!uからの流れをくむ謎のぬえちゃんアレンジシリーズ。回数を重ねるたび、動画がよく動く。
書いてませんが曲名は「平安之舞戯伊鵺躇」です。
2011年に東方紅楼夢7で出したCDに収録されている風神少女アレンジ以来、久しぶりに超ガッツリ目なギター打ち込み。
弾けて録音できたらそんなことしなくてもいい(正論)。

■2015/6
東方ニコ童祭7

第2回ニコ童祭で手描き合作したかめ氏と5年ぶりに合作リベンジ。
ギリギリの期限でアイデアを出した結果、東方手描きを離れて久しい2人が合作をするとこうなる、という残念な1例。

さっくりこんな感じです。
それでは、また。
スポンサーサイト

この記事へコメントする
















過去製作物等はトップ記事、またはプロフィールの下からどうぞ!




Name:四十九葉 杳
   (つくしば よう)

多趣味だけどあんまり時間がない外科医。毎日手術のことを考えながら片手間に音楽作りとかお絵かきとか色々します。短い人生をいかに豊かに楽しく過ごすかを模索中。webの世界でも皆さんと積極的に交流したい、と思っています(行動は伴っていない)。



作った楽曲の使用、リクエスト等なにか色々ございましたら、Twitterかこちらのメールへお願いします。
【y.tsukushiba778★gmail.com】
★→@

★オリジナル曲
 →準備中

★ニコニコ動画への投稿物
 →≪こちら≫からどうぞ。

★サークル「白紙培地。」
 東方アレンジCDシリーズ

 →≪こちら≫からどうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。