2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


お久しぶりです。
10月ですね。
仕事も始まってちょうど半年が経ち、ようやく少しは慣れたかなというところです。

相変わらず年単位更新の生存報告ブログですが今回は2年ぶりに本来の役割に戻ったような記事をお送りします。 

直前過ぎる告知ではありますが、
来たる10月13日の第9回東方紅楼夢にサークル参加します。

6月ごろに創作活動のモチベーションになれば程度の勢いで申し込んだはいいものの、9割仕事なドタバタ日常生活を送っていたらいつの間にかもう1ヶ月前という状態。途中何度も本気で間に合わないと思いました。紆余曲折ありましたが無事完成したので私の紅楼夢は終わったようなものです(??)


東方紅楼夢7以降、2年ぶり2回目の参加になります。
…っていうかソレも↓2つ前の記事ですやん。どんだけこのブログ放置すれば気がすむのかと。


前置きはこのあたりにして参加情報をつらつら。


【基本情報】

イベント名:東方紅楼夢9
日時:2013年10月13日
スペース:5号館 く-05a
サークル名:白紙培地。



【頒布物】
今回は新譜CD1枚です。うどんはありません。

前回の『TOHO Miscelectruct』に続き、
今回は、
『TOHO RESCEL NIRVANA』 という1枚です。
たぶんトーホー・リシェル・ニルヴァーナって読み方でいいと思います。

ジャケットはこんな感じ。(クリック拡大)


全12曲という、自分の動画更新頻度でいうと約3年分という当社比大変お得なCDとなっております。

内容としては、
エレクトリックで、
速くて、
うっせぇ!

...な感じの、アレンジという名の雑音集です。

最新の東方輝針城アレンジも収録されてます。


■曲目集
① Cytoflora (原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Life)
② Ipcot (原曲:リバースイデオロギー)
③ Tolocuroom (原曲:少女さとり ~3rd eye)
④ Alchetorr (原曲:芥川龍之介の河童 ~Candid Friend)
⑤ Ranglimite (原曲:幽霊楽団 ~Phantom Ensemble)
⑥ Buscenda (原曲:平安のエイリアン)
⑦ Lacafi (原曲:亡失のエモーション)
⑧ Orbscheucollative (原曲:始原のビート ~Pristine Beat)
⑨ Haphgrasslenology (原曲:小さな小さな賢将)
⑩ Gauvs (原曲:レトロスペクティブ京都)
⑪ Syrosecca (原曲:大神神話伝)
⑫ Physollogosa (原曲:ハルトマンの妖怪少女)


■クロスフェードデモ動画


ちなみに前回のようなタイトル通りの雑多なアレンジ集ではなく、
今回は全体でとあるテーマを決めて、それなりこだわって作っています。
色々ヒントがあると思うのでクッソ暇な人は考えてみてください。




ちなみに前回参加時以上に動画などロクに創作活動もしてない中の参加なのでかなり少数製作にしています。
委託とかは今回も無いです。

スペースはコスプレ会場に近い割と隅っこのほうのようですよ。

当日、バグ合作でお世話になっているマンドラさんもスペースに居られます。




サークル参加の勝手も完全に忘れていて不安なところですが楽しみですね!

当日お暇な方、お近くを通られた方はぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。





とりあえず時間がないのでこれだけ。
jubeatの話とか艦これの話はまた次回。

それでは13日にインテックス大阪でお会いしましょう。

(仕事の都合上、10%くらいの確率で急遽欠席がありえます。予めご了承ください)
 ↑もっとも大事なお知らせはコレ。





 

【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする
















過去製作物等はトップ記事、またはプロフィールの下からどうぞ!




Name:四十九葉 杳
   (つくしば よう)

多趣味だけどあんまり時間がない外科医。毎日手術のことを考えながら片手間に音楽作りとかお絵かきとか色々します。短い人生をいかに豊かに楽しく過ごすかを模索中。webの世界でも皆さんと積極的に交流したい、と思っています(行動は伴っていない)。



作った楽曲の使用、リクエスト等なにか色々ございましたら、Twitterかこちらのメールへお願いします。
【y.tsukushiba778★gmail.com】
★→@

★オリジナル曲
 →準備中

★ニコニコ動画への投稿物
 →≪こちら≫からどうぞ。

★サークル「白紙培地。」
 東方アレンジCDシリーズ

 →≪こちら≫からどうぞ。

