2016 / 12
≪ 2016 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルの諸々からお絵かき・ゲーム・音楽・動画製作とそこそこの酷使っぷりに8年近くも頑張ってくれたデスクトップPCが先日ご逝去されました。
3年くらい前にもブルスク頻発だったりWindows起動しなくなったりと何回か窮地を乗り越えてここまで頑張ってきた思い出の筐体です。現在も一応Windowsは起動しますが非常に不安定な状態でフォルダを1個開くにも10分くらいかかり突然STOPエラーを吐いて本体から聞いたことのないビープ音が聞こえるような状態でしたのでもうこれは…と思い、8年分のデータを全部引き継ぎ、眠ってもらうことにしました。

で、代替として新しいデスクトップPCを買いました。
スペックの詳細とお値段は秘密ですが、まあまあバケモノクラスのスペックに仕上がった感じです。Cubaseもまったくストレスなく動くので快適です。創作活動がはかどりますね。

しかし一方でリアルのほうで色々と変化があり、そのうち自然とROM専となってfade outしていきそうな感じがしておりますが(笑)、そうなる前にもう一度自分や見てくれた方の記憶の奥底にまとわりつくような作品なり何なり情報発信をしておきたいものです。



さて、後半はこれまでの東方アレンジCDの扱いの話。
これまでの東方アレンジCDって何? という方は→こちらを。

実際世の中にあわせて数十枚だけ出ていくことのできたCDたちですので(少ないというわけでなく大変恐れ多いことなのですが)、残りをこのまま自分の所だけに置いていずれ処分されてしまうのも少し勿体ないな、と思うようになりました。

新しいCDを作らない以上はイベントに参加する気にはなれないので、もしこれまでのCDをこれから訊きたい! なんて人がおられたら、そんな優しい方の意見を少し訊いてみたいのです。
たとえば以下のようなことを考えています。

・CDに収録した楽曲の一部または全部のトラックをニコニコ動画で公開する。
・委託または個人通販を始める

など、大したことは思いつきませんが、それなり凝って拘って作った(つもりの)CDですので根底にあるのは少しでも多くの人に聞いてもらえたらという思いだけです。

twitterのアンケート機能で意見を募っても一瞬で流れていってどうも票も集まりそうにもない感じなので、この記事内で無期限に残しておくこととします。何かご意見やご要望ご指摘などがありましたら、コメントなどでお伝えいただけますと大変うれしいです。

それでは、また次回。


スポンサーサイト

過去製作物等はトップ記事、またはプロフィールの下からどうぞ!




Name:四十九葉 杳
   (つくしば よう)

多趣味だけどあんまり時間がない外科医。毎日手術のことを考えながら片手間に音楽作りとかお絵かきとか色々します。短い人生をいかに豊かに楽しく過ごすかを模索中。webの世界でも皆さんと積極的に交流したい、と思っています(行動は伴っていない)。



作った楽曲の使用、リクエスト等なにか色々ございましたら、Twitterかこちらのメールへお願いします。
【y.tsukushiba778★gmail.com】
★→@

★オリジナル曲
 →準備中

★ニコニコ動画への投稿物
 →≪こちら≫からどうぞ。

★サークル「白紙培地。」
 東方アレンジCDシリーズ

 →≪こちら≫からどうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。